スポンサーサイト


ラフ画(征治)

征治表情ラフ

どうも、一昨日劇場版まどか☆マギカを見てきた平岡拓海です。
もちろんソロ鑑賞です。
ついでにオマケで貰えるフィルムコマは上条くんが当たりました。
とても楽しかったので、僕の心のタイムカプセルにそっとしまっておこうと思います。


気を取り直して、今回は久々に登場人物の初期ラフの紹介をば。
今更ながらの登場、主人公の吉野征治です。

将生さんからの指定が「外套&退役軍人」ということだったのですが、
下に貼りつけた一枚目がとりあえず最初に描いたものだったかと思います。

今よりも顔付きがいわゆる主人公顔であるかと思いますが、
無色透明の主人公にプレイヤーが投影、感情移入をして、
というタイプのゲームでないことを説明され、その下の2枚目を描いたと
記憶しております。

服装は洋装から、明治時代独特のちょうど過渡期を表す折衷のものにしたり
浪人風の顔つきにしたり(即ボツ)、実はこのあと髪型案を他に6つ提示して多数決を
取り、結局最初の髪型に落ち着いたりと色々あって今の形に落ち着きました。

余談ですが、僕は特に男性キャラクターを描く際、実在の人物をモデルに
したりすることがあるのですが、直接的な似ている似ていないはともかく
彼の雰囲気は俳優の谷原章介さんをモデルにしています。

と、今回はこの辺で筆を置こうかと思います。
主人公1
吉野征治1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

『蜉蝣』制作チーム

Author:『蜉蝣』制作チーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
