スポンサーサイト


冬コミ当選!

コミックマーケット83当選!
12月31日(3日目)
  場所は東地区“T”ブロック 21b!


ということで、先週将生さんからありましたように、まずは当落発表の告知から
させて頂きました、平岡拓海です。


めでたく当選とあいなりまして、これも皆々様の応援あっての事と思い、
今後とも身を引き締めて参ります。

と言いますのも、コミケ応募の際に記入した「前回頒布数」。
コミケは応募の約半数が落選、更に大手、初参加のサークルさんが優先的に当選
という調整が御座いまして、此度を合わせて3回連続での当選は「前回頒布数」を
右肩上がりで記入できた事に起因するのではないかと考えております。

正直3回連続当選は厳しいかなぁとか思ってたのは、ここだけのナイショです(苦笑)


また後日に冬コミに関しての告知はしていくとして、とりあえずいつも通りのラフ掲載に
戻ります。


今日はおっさん2人、七条巌と織部玖郎の掲載です。
僕はいわゆるイケメンよりも一癖二癖あるおっさんや爺さんを描くのが好きでして、
そういう事もあってかこの2人はかなり早い段階で容姿が決まりました。

まず七条巌ですが、全キャラ中最初に決まったキャラだったと記憶しております。
豪快で粋なヒゲダンディというイメージで、すぐに決まった分ラフも下に掲載した
1枚しかありません。
どうでもいい話ではありますが、彼のモデルは大学で私が師事しお世話になった
研究室にフィギュアを並べてるヒゲの教授です。

次に織部玖郎ですが、彼は洋装のカイゼル髭のという注文でした。
で、出来上がったものが今の彼と、下に載せたラフの2つです。
どうしてもカイゼル髭から某土管工とその類似品を思い浮かべてしまい、
そこから抜け出すのに苦労しました(苦笑)
またこれも余談ですが、サークル内での男性陣一番人気が実は彼で、立ち絵の表情差分が
男性の中で一番多いのも彼です。

少し長くなってしまったので、今日はここら辺で筆を置こうかと思います。

七条
織部2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

『蜉蝣』制作チーム

Author:『蜉蝣』制作チーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
