スポンサーサイト


コミケ当落直前!

こんばんは、将生です。
盛大に風邪を引いて、けれどそのまま仕事してました…

そろそろコミケの当落通知が届く頃合ですね。
発表は5/31。既に3連続で受かっているのでどうなることやら…まったく予想がつきません。
次回更新は、速報的にご連絡させて頂きます。

さて、何か語ること、語ること…うーむ、難しい。
最近はめっきりとアニメも漫画もゲームも触れる機会が減りました…
シナリオを書く…いや、正確にはPCの前で悶絶している時間が圧倒的に多いですネ。残りの時間は仕事と睡眠…

そうそう。最近「蜉蝣-前編-」の感想をいくつか頂いています。
大変ありがたい限りでございます…! 最高のエネルギーです!
いつだって俺の心を奮い立たせてくれるのは、お前達なんだぜ…(青空に笑顔

意外にも読みやすい、と言っていただけているのはシナリオ担当の立場としては嬉しい限り。
シナリオ書きとしては1年生のようなものなので、これからも頑張って行きます…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グ ラ タ ニ ッ シ ュ バ(ry


今日は
私も盛大に風邪を引いてそのまま例の↑↑RPGゲームをやってましたすんません
想像以上に作り込まれててビックリしました…ギャグゲーなんだからすぐ終わるだろと思ってたら全然そんなことなかった( °Д°)
部屋で病人が一人PCの前で爆笑するという謎構図(何



ところで将生さんに真面目な質問なんですが、『自分が書きたいと思ったもの 』と、『自分が書けたもの』との間に大きすぎる差が空いたときどうされてますか?

……つまり自分の文章力の低さにウンザリして
なんだこの素人文章……ってなってしまって手が付かない状態になっててもうどうしたらいいのか……;;

No title

こんばんは、将生です。

「自分の書きたいもの」と「書けたもの」の差、つまり理想と現実のギャップは往々にしてあると思いますが、結局のところ努力で埋めるしかないのかなあ、と思います。
文章力、と呼ばれるものは書けば育ちますし、基本的に文を書かないと育たないと思います。
ので、ウンザリしてしまっても「まずは書き上げる」を目標に、頑張って見る事をオススメします!
(私自身、未熟なシナリオ書きではありますが、何かの参考になれば…)
プロフィール

『蜉蝣』制作チーム

Author:『蜉蝣』制作チーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
