スポンサーサイト


サイトリニューアル!

こんにちは、将生です。

こちらの記事をご覧の方は既にご存知のこと、蜉蝣のwebサイトをリニューアルしました!
ええ、将生さんが作った90年代の匂いの溢れるサイトからついに今風の綺麗なサイトに…!
ハイカラですよ!ハイカラ!!(えー

色合いがちょっと独特なのは明治時代に流行った「彩色写真(絵はがき)」を参考にしております。
明治に移るに従って仕事が減った浮世絵師が、白黒の写真に色を載せたもので、旅行先から多く出されていました。(なんと手描きが殆どだったそうで)
浮世絵の文法で作られているので、空が美しくグラデーションかかっていたりなどリアルでありながら空想も入り混じる独特の色合いがとても印象的。明治時代を代表する風俗の一つです。

引き続き、色々な情報をお出しさせていただきます。どうぞゆるりとお待ちくださいー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい変わっててびっくりした……

いきなり声優ブログになったり眼鏡喫茶になったりする人たちを知ってるだけに余計びっくりしました……



こういう『ウェブページのデザイン』ってどうやって考え付くんですか?
以前ページを持ったことがあったのですが、こんないい感じにならなかったので……

こんなの参考にしたよ! みたいなのがあれば教えていただけるとありがたいのですが…完全オリジナルですかね?

No title

将生です。

今回のウェブサイトのリニューアルは、
仲の良い知人に無理を言ってお願いしてしまいました…!
(なので、ご参考になることは何も…申し訳ない)
プロフィール

『蜉蝣』制作チーム

Author:『蜉蝣』制作チーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
