スポンサーサイト


立って歩け、前へ進め

こんばんは、将生です。
皆さん元気にお過ごしでしょうか? 私は感染性の胃腸炎に罹ったりしましたが元気です(白目)

以前平岡さんがチームでのモチベーションアップのお話をブログに書きましたが
今度は個人のモチベーションアップについて。最近実践していることを一つ。

悩んだ時は歩け!


蓋し名言である。
ストーリーの終盤、佳境の場面を書いている為になかなかに悩ましい状態が続いています。
これで良いのかな? と思っても正解などありません。胃が痛くなります。(胃腸炎の原因ではないヨ)

悩みが悩みを呼ぶスパイラル。進んでいるのか戻っているのか、止まっているのかもわからない。
これをどうするか、色んな手段を試していますが一番は「悩んだ時は歩け!」と最近気付きました。

心と体は不可分とは云いますが、歩く…肉体が前に進めば、気持ちも意外に前向きになり
感情が整理されてきます。
そんな自分へ向ける活の入れ方のお話。

なんてことを思っていたら有名なゲーム作家さん(という表現があっているか分かりませんが)
芝村裕吏氏も同じようなことをおっしゃっていました。曰く、
「昔セーヌ川沿いに立って一人のコルシカ出身の若い砲兵士官が自殺を考えていましたが、歩き回るようになって勤勉になり、皇帝になりました。歩きながら考えるのは、一人の気鬱を皇帝にするくらいの力があります」
とのこと。
フランス皇帝にもなれる信頼と実績。
やはり悩んだ時は歩きましょう!


あー、足が筋肉痛だい…(どんだけ歩いてるんだよ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナリオ中に行き詰まる…あるあるですよね…私はいつもそのへんで丸投げするようなタチだったのですが

最近無料公開された某人の某ゲームに感化されて演劇部に入って以来、体を動かしまくってるせいか製作も(サクサクとまではいかないにせよ)少し順調さを帯びてきたような気がします。

やっぱり運動は大切ですね……(もやし)

一人でできる運動、ウォーキングやランニングくらいしか思いつかないのですが…将生さんはどんなものを実行されてますか?

No title

こんばんは、将生です。
体を適度に動かすと脳は活性化しますねー。

どんなものを、というとやはり社会人ではなかなか運動する時間が確保できないので、帰宅する際に遠回りに歩いたり、一駅前で降りたり…といったパターンが多いですね。
休みの日は意味もなく歩いていることも。
プロフィール

『蜉蝣』制作チーム

Author:『蜉蝣』制作チーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
